スクラム オーディオ編

オーディオ編と言いつつも、最初に付いてたのが、なぜか低グレード用のスピーカー内蔵型のラジオが付いてた。。

バスターの純正はCDプレーヤー付きのはずだけど、、、


今さらどうこういってもしゃーないので、変更します。
c0216033_13133987.jpg

付いてたやつ。。



ちょろっとハードオフを覗きに行くと、まさに付いているはずのCD付きの純正が動作未確認のジャンク扱いで発見!

1500円だったので、迷わず購入。


持ち帰って即交換。
c0216033_13183267.jpg

CDもラジオも問題なく作動した。

これで無音からおさらば出来た。


ついでに前の車からオンダッシュのテレビも載せ替えて、地デジもOK!


とりあえず、インテリアはひとまず大丈夫だな。




それから、問題の外装。


c0216033_13251666.jpg

せっかくのイカした足下が、すき間で台無し。

c0216033_13263697.jpg

c0216033_13272832.jpg

フロントもリアもまるで上げてるかのように腰が高い、、



バネは前もって頼んでたので、確認した。
c0216033_13295787.jpg



フロントがコンプレッサーないと出来ないので、届き次第替えたいと思います。



サス交換なんて20年ぶり?

いや、ブッタ切ったことはあってもちゃんと交換したことないから初めてか、、、
[PR]
# by wild-crane | 2013-12-30 13:08 | その他

箱バン

我が家に箱バンがやって来ました。

c0216033_153086.jpg



エブリィのマツダ版、スクラムバンです。


内装はワゴン装備なんでいいんだけど、外見は完全にバン。当たり前だけど、ちょっとは見かけも良くしたいので、ライトなドレスアップをしていこうと思います。

先走って買ってしまったホイールに履き替えたけど、フェンダーのすき間が拳ほどあるので、バネだけ替えようと思います。


しばらくはコイツのことばかりになりそうです。。
[PR]
# by wild-crane | 2013-12-29 15:01 | その他

スマホカバー

ちょっと気分転換にスマホのカバーではなく、裏面そのものを塗装、ステッカー貼りました。


丁寧にペーパー掛けて、下地吹き、マットブラックを5回程吹いて、ステッカー貼りましたが、すぐに汚れや剥がれやすいのでマット仕上げは諦めて、クリア吹いて保護しました。


c0216033_1953016.jpg



めっちゃ綺麗に仕上がりましたが、やっぱりマット仕上げがよかったなぁ~。
[PR]
# by wild-crane | 2013-12-08 18:57 | その他

FAT BIKE カスタム

先日届いたファットバイクですが、早速ハンドル&ステッカーカスタムしました。


c0216033_15563720.jpg

下が付いてたハンドルで上が今回買ったモノ。


子供用自転車のハンドルです。サイズだけを頼りにネットで購入しましたが、なかなか良さそう。


c0216033_1601472.jpg



いい感じになりました。


変更前はこちら
c0216033_1625115.jpg





そして変更後

c0216033_163332.jpg

c0216033_1642124.jpg

c0216033_1642032.jpg

c0216033_1651615.jpg



ナローエイプな感じでかなり良くなったな。



それからピンストステッカー


c0216033_16639100.jpg



その他ちょろっとステッカー貼りました。




グリップがなかなかいい赤がないので、引き続き探したいと思います。
[PR]
# by wild-crane | 2013-10-18 15:53 | その他

FAT BIKEがやって来た。。

c0216033_13223437.jpg

c0216033_13225237.jpg


ちょうど自転車が欲しかったところに、一目惚れしてしまったので、即購入しました。


カラーがいくつかありましたが、40オーバーのオレが乗るんで落ちついた色にした。


マットグレーのフレームに白リムです。


まぁこのままでもいいっちゃいいんだけど、とりあえずハンドル、グリップ替えようと思います。



コンビニまで試乗したけど、なかなか乗り心地も良くて快適ですねぇ~。


ベース車で考えたら満点でしょう。。。



これから少しずつカスタムしていこうと思います。
[PR]
# by wild-crane | 2013-10-16 13:21 | その他

BIKE LIFE


by wild-crane