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ステップ改2

ブレーキ側もゴムを剥がしてみる。

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こいつが、
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こんな感じに。


そのままでもなかなかよろしいが、ゴルフショップ?を物色しに行こう。



そういえば、今更ながらワンピースを初めから観ております。


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子どもが買ってきたシールを略奪してスマホカバーに貼ってしまった。。

剥がれないようにクリアスプレーも吹いてやった。



CSで放送されてるやつで、ちょうど今日エースが死んじゃったなぁ、、、、


子どもが観たいって見はじめたけど、オレが一番ハマってしまった。。。



ハンコックに夢中、、、、
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by wild-crane | 2012-11-25 14:35 | BIKE

ステップ改

ロッドショーまでに何かしようか考えたところ、エボスポのステップってにゃらにゃら柔らかいですよね?ずっと何とかならんかな?と思ってたので、ちょっとやってみました。



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こっちはブレーキ側だけど、シフト側のこのステップのゴムを剥がしてみる。





ちょっとと思ってはじめてはみたものの、ゴムを外すのにめちゃくちゃ手間取りました。何とか外してここからどうしようか(ノープランですでに切り刻んでおります)考えた結果、剥き出しでもよかったけど、赤いもん何かないかな~と辺りを見渡してみると、ちょうどいいもんがあるじゃないか~。。


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使ってなかったゴルフクラブのグリップを引っこ抜いて、リャン面まいてからブチこんでやった。

滑り止めも効いてて足の座りも上々。


いい感じに仕上がった。



思いのほか時間がかかったので、片方しか出来なかったけど、片方やっちゃったんでもう一個やらんとなぁ、、、



来週までに頑張りましょう。。。
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by wild-crane | 2012-11-24 16:07 | BIKE

テストRUN

ジョッキー化が出来てからなかなか走行テスト出来なかったんですが、町内一周テストランしてきました。



心配していたクラッチミートでしたが、結論からゆーと、まったくもって問題無し!でした。


っていうか、ショベルのときよりスムーズでちょっと驚きです。


一点だけ改善した方がいいかな?と思うとこは、シフトアップは下げる方なんで問題無いけど、シフトダウンするときレバーが前に来るときに膝に若干当たるかな~くらいでした。それも、ステップにのせる足の位置で変わってしまうので、まぁそのくらいはいいんじゃないかな。


てな感じで、テストランはまずまずOKです。


久しぶりのジョッキーはとても楽しかった。やっぱり乗ってて楽しいのが一番だね。。




ようやくジョッキー化計画は完結となりました。
最終的にかかった費用は、シフトのジョイント作製費用も含めて5000円くらいで出来ました。。。


上出来上出来。
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by wild-crane | 2012-11-18 16:00 | BIKE

ジョッキー化完了(仮)

初めからクラッチは結構厄介だなと思ってはいたけど、かなり手間取りました。



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ホームセンターの資材コーナーを隅々検索して、これとこれを組み合わせたらこうなって~なんてことを考えつつ、使えそうなものを購入。



まず前提になってくるのは、すぐにハンドクラッチに戻せること。

こいつには嫁も乗ることがあるんで、そんときはパッと戻せるようにしたい、、これが一番厄介で見た目も若干損なわれてしまう。


もちろんケーブルもそのまま使わないといけないので、取り回しも考えて装着。


勘で購入したレバーも、ケーブルをすんなり接続出来たんで、なかなかよろしい選択だったみたい。


最後にケーブルとレバーの接続で意外に苦労したけど、ホームセンターの資材に活躍してもらい、何とか出来ました。


エンジンを切った状態でクラッチ調整して、いざエンジン始動して一速に入れてクラッチを徐々に離していって、結局ぜんぶ離してもつながらず。


あ~だこ~だやってみても大して変わってないと思いつつ、もう一度始動。

あれ?今度は普通に繋がった。



結局のところ、最初の始動時はニュートラルランプ消えてただけで一速に入ってなかっただけだった模様。。


いらん時間を食ってしまったものの、何とか出来上がりました。

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ハンドルからクラッチレバーが無くなると、めっちゃすっきりしていい感じだなぁ。


あとは走行テストして、若干微調整で終わりかな。



ケーブル引きはクラッチ操作が微妙なんで、エンストしまくりそうだなぁ、、、
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by wild-crane | 2012-11-12 12:52 | BIKE

シフトレバー完成

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ジョイント部分の塗装もおわり、取り付けてみました。

シフトしてみた感じもしっくりきて上々な仕上がりです。



次はフットクラッチ、、、、
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by wild-crane | 2012-11-10 09:16 | BIKE
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HEI CHOP SHOPへいちょくんにジョイントパーツ作ってもらいました。


軽量化もかねてドリルドして、純正シフトはアルミ製だったんで、ボルト止めにしました。


あとはジョイント部を塗装してシフトレバーは完成です。


クラッチは12月に出動するかわからんけど、一応間に合うようにしとこうかなぁ、、、
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by wild-crane | 2012-11-09 14:02 | BIKE

BIKE LIFE


by wild-crane