<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お詫びと訂正。。


今日、仕事から戻るとたのんであったタンクが届いてました。


中身を確認して、ふと考えると・・・





オレ、”ファット化” とか ”細マッチョ” とか カスタム計画立ててたけど、、



存在感のあるタンク・・・買ったのは、95年式スポの3ガロンビッグタンク。


ショベルに付けてたビキニカウルをまた使おうと思い、あてがってみるとライトが小さいのできっちりハマるヘッドライトに・・・車庫に転がってた純正タイプ。。




あれっ??




カスタムするぞっ!!と張り切ってたのに・・・




ノーマルに戻してるだけや~~~ん。。



個々に考えて買ったり付け替えたりした結果、純正化が進行。




いいように考えれば、


結局、最後にはノーマルに行きつく!


早くも悟りを開いてしまったのか?!



イヤイヤ、まだカスタムはするぞ! ということで、




タイトル



”あのスポ、純正っぽいけどよく見るとなかなかシブいや~ん!”



に訂正いたします。




前回までの記事で誤解を招くような表現があったことを深くお詫び申し上げます。。


ピロリ。。いやペコリ。 (リしかあってないことを深くお詫びします)




そんなこんなで、作業は進行していきます。
 


経過は追々で。。






       お問い合わせはこちら メールフォーム
[PR]
by wild-crane | 2010-12-26 23:19 | BIKE

XLカスタム始動

本日無事にショベルが新オーナーさまに納車されました。

実車を見てあらためて凄く喜んで頂けたみたいで安心しました。


というわけで、XLカスタム始動しました。


c0216033_19245761.jpg


c0216033_19245977.jpg


タンクも交換しますが、まだ来てないので後回しです。

今回はシンプルにデカールのみの予定。

フェンダー等塗装に入ります。
[PR]
by wild-crane | 2010-12-25 19:13 | BIKE

お別れのとき

今日は午前中に時間が取れたので、ショベルをBAS小牧デポまで自走で持ち込みました。


c0216033_1116859.jpg


c0216033_111693.jpg



最後の走りを楽しみつつ届けてきました。


帰りの電車の中で更新しております。


一区切りついたので、スポのカスタム頑張ります。
[PR]
by wild-crane | 2010-12-23 11:07 | BIKE

嫁入り

え~~  この度、うちのショベルが茨城県の方へ嫁ぐことが決まりました。


急な展開ですが、諸事情ありましてこうなった次第でございます。。


幸い新しいオーナーさまはとても良さそうな方で安心しております。


偶然にもこのちっぽけなブログを見て頂いていた方でした。


ネットの世界ってすごいですね。





いろいろありまして、乗り換え車両は断念せざるを得ないので、

エボスポを装いも新たにリニューアルしていく所存で御座います。



テーマは、”ナローに負けるな!ファット化の逆襲”です。




でかいパーツ付けていきます。存在感のあるやつを。


カラーも一新します。缶スプだけど。。クリアだけは奮発して2液ウレタン使います。



その他諸々、JOINTS 2011に合わせてボチボチやっていこうかなと。






そんなわけで、これからもよろしくお願いします。









       お問い合わせはこちら メールフォーム
[PR]
by wild-crane | 2010-12-20 15:16 | BIKE
今日は、子供2人を連れて名古屋クリエイターズマーケットへ行ってきました。

目的はGUMのコロちゃんたちに会いに行くことでした。

イベントの度に行ってるけど、細かい写真とか撮って無かったんで、すこし撮ってみました。


c0216033_17583242.jpg


c0216033_17583488.jpg


c0216033_17583595.jpg

囚人ウォレット


c0216033_17583641.jpg

囚人バッグ



c0216033_17583741.jpg

オレも使ってるロケット エナメルバージョン



c0216033_175839100.jpg

ウォレット エース



c0216033_17584083.jpg


c0216033_17584120.jpg


c0216033_1758429.jpg


c0216033_17584379.jpg

店番するおらがくそボーズ。


3時間ほど長居しまして申し訳御座いません。


GUM-A-MAMA



その間にい~もの置いてるブース発見!



c0216033_17584594.jpg


c0216033_17584696.jpg


c0216033_17584728.jpg


c0216033_17584993.jpg


c0216033_17585032.jpg


c0216033_17585145.jpg



その中で、オレと息子が衝動買いしたのが、







c0216033_17585341.jpg


見つめあう2人。。
c0216033_17585480.jpg



レバーを引くと





c0216033_17585550.jpg


合体。。



カップルラブラブロボ。


c0216033_17585613.jpg


c0216033_17585727.jpg



写真で分かりますかね?


子供たちはダンスするロボットだ!と言って喜んでます。


ディテールもバツグン!




息子は

c0216033_17585998.jpg


こちらも見事なレースカー


どれもエンジンパーツで構成されてます。



い~もんめっけましたで~!とコロちゃんに伝えると、


え~ オレも何か買う!


c0216033_1759069.jpg

GUM店主、真剣に物色中の図。


結局、どでかい飛行機買ってました。



こんな品々がなんと!1000~2000円で買えてしまうのです!!


恐るべし クリエイターズマーケット。


次回開催も必ず行くべし。
[PR]
by wild-crane | 2010-12-12 17:18 | その他
HOT ROD投稿も落ち着いて、ここからが裏本番。。


静岡の悪夢再び?



ガンダムRUNの帰り、ETCゲートを通過しようとしたら開かない!!

ってことが静岡でありました。


またまた静岡でやっちゃいました。。




朝6時45分くらい。


トンネル内追い越し車線走行中、後ろからパッシングしてくる車が。。



オレ、”レンタカーのパッソだと思ってなめんなよっ”と思いつつ

ルームミラーを覗いてみる。



あれっ?・・・・赤色灯?



間違いだと思い、ニ度見するも結果は変わらず・・・



連行。。   




ここからの画像は、一緒にいた浜松marさん撮影です。

c0216033_18184140.jpg
c0216033_1819271.jpg
c0216033_18192962.jpg



警官  ちょっとスピード出てたね~

オレ  そ~ですかね~

警官  何キロ出てたと思う?

オレ  120くらいですかね?

警官  そうだね~


20キロオーバーならまあ何とかなるか。。と思った矢先、


警官  トンネル内の制限速度知ってる?

オレ  えっ・・80キロですか?

警官  そうです。




ちょっと待てよ・・・算数くらいは出来るぞ・・・40キロオーバー!!?



ちょっと青ざめる。。



警官  今回は速度超過は警告とします。

オレ  はい!?



内心は、お~~~~~っ!!助かった~~~~!!

いい人2人に当たってよかった!!

ただ罰金取るだけが仕事じゃないよね。事故防止を促すのが本線だよね。




警官  追い越し車線ばかり走らないようにね!

オレ  はい!!



とりあえず、違反名は忘れたけど追い越し車線ばっかり走ってた違反で済みました。




運がいいのか悪いのか?よくわからんけど、大金持ってかれるのは無くなった。。




パトカーを出る。



c0216033_18391386.jpg


てきと~なアフレコだが、気分はこんな感じ。


オレ やっぱり娑婆の空気はいいっすね~

警官 もう2度と戻ってくるんじゃないぞ。







実録 警察24時でした。。









コイワイくんたちと自走出来たらよかったねぇ~。。

c0216033_19591328.jpg








       お問い合わせはこちら メールフォーム
[PR]
by wild-crane | 2010-12-10 18:50 | BIKE

テスト投稿

iPhoneからのテスト投稿です。
c0216033_1352579.jpg


c0216033_1352712.jpg

[PR]
by wild-crane | 2010-12-08 13:47 | その他

HRCS 2010 その2

会場に到着後、すぐに中に入って今日の目的のひとつ、stars!のブースへ。



えっ!



なんか人がやけに多くて大盛況だなぁ・・・と思いつつTシャツを物色してると、



えっ! part 2



刑事さんが、、、




c0216033_2164167.jpg



人が多いわけだ。。



混み過ぎなんで、さっさとstars!&nice!Tシャツを購入してブースを後にしました。


それからGUM-A-MAMAのコロちゃんとこにあいさつに行って、


POTSさんにもあいさつをと思って、車坂下さんのバイクを探すも全然みつからず。。



とりあえずバイクを見て回ることに。


ヒデモブース付近で肩をたたかれて、振り向いてみるとヒデモのツインキャブアイアン乗り

くぼすくん&オジキ氏でした。


くぼすくんは店主不在のヒデモブースを切り盛りしてました。


アイアン重症みたいです。復活をお待ちしております。







数が多すぎて写真撮るのもめんどくなったので、今回も少なめです。。

c0216033_21144489.jpg
c0216033_2115228.jpg
c0216033_21152176.jpg
c0216033_21155288.jpg
c0216033_211652.jpg
c0216033_21161740.jpg
c0216033_21163092.jpg
c0216033_21164330.jpg
c0216033_21165733.jpg
c0216033_21171169.jpg
c0216033_2117376.jpg
c0216033_21175412.jpg
c0216033_21181032.jpg
c0216033_21183279.jpg
c0216033_21185241.jpg
c0216033_21191095.jpg
c0216033_21192871.jpg
c0216033_21194622.jpg
c0216033_212061.jpg
c0216033_21202352.jpg
c0216033_21203797.jpg
c0216033_21205640.jpg
c0216033_2121111.jpg
c0216033_21214320.jpg
c0216033_21215797.jpg
c0216033_21224038.jpg
c0216033_21225827.jpg
c0216033_21231461.jpg
c0216033_21234451.jpg
c0216033_21235648.jpg



最近またまた気になり始めてる国産たち。。
c0216033_21254827.jpg
c0216033_21262655.jpg
c0216033_21265276.jpg
c0216033_21274231.jpg
c0216033_2128157.jpg
c0216033_21282456.jpg
c0216033_21285022.jpg



KAIKADO まさおくんと話をしてると、なにやらオレ好みな物件情報が・・・。


・・・とりあえずすぐに見に行くわ! 急ぎの小牧行き決定。。


男は・・・・な物を今度見に行ってきます。


場合によっては急展開があるかもです。



会場内で疲れ果てて、駐車場はあんまり見てません。写真0です。


いろんなとこでアップされてるみたいなんで、そちらでお楽しみください。



オレのHRCSはこれにて終了。。



とりあえずKAIKADOに走ります! 詳細は後日。。



       お問い合わせはこちら メールフォーム
[PR]
by wild-crane | 2010-12-07 21:46 | BIKE

HRCS 2010 その1


横浜へ行って参りました。


とりあえず行きの道中です。



車でぬくぬくと行ってきました。。
c0216033_12363272.jpg
c0216033_12364646.jpg
c0216033_12371984.jpg



バイク組はこの辺かな~と思い、富士川SAへ。




BINGOでした。
c0216033_12401098.jpg
c0216033_12402649.jpg
c0216033_1240375.jpg
c0216033_1240519.jpg



コイワイくんたちは4台で自走中。。


さすがに寒そう。




ほかにも休憩中な方々が。
c0216033_12425466.jpg
c0216033_1243516.jpg
c0216033_12431610.jpg
c0216033_1244665.jpg
c0216033_12442289.jpg
c0216033_12443927.jpg


大阪からの自走組さん。

有名車両ばかりですね。。

12時くらいに出てこられたそうです。おつかれさまです。





そしてバイク組をお見送り。。

c0216033_124908.jpg




そのあとを追って我々も横浜に向かいました。




会場編につづく。。。





       お問い合わせはこちら メールフォーム
[PR]
by wild-crane | 2010-12-06 12:54 | BIKE

YOKOHAMAへ

明朝、出発します。


諸事情により4輪で向かいます。。



コイワイくんはじめ自走のみなさん気を付けて。



道中、気分だけでも盛り上げていきますっ!







       お問い合わせはこちら メールフォーム
[PR]
by wild-crane | 2010-12-04 22:14 | 音楽

BIKE LIFE


by wild-crane