<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

HOT CHOP


”こちら” です。  


昨日から、京都&奈良に行ってきました。大人の修学旅行。

仕事が早めに終わったので予定よりはやく新幹線に乗るため三河安城へ。

切符を買おうと窓口へ行くと、火災による停電のため全線不通です!と言われました。
復旧のめども立たずしばし途方に暮れつつも、在来線で行くか、とりあえず帰ってバイクに乗り換えていくか、もう少し待つかの葛藤の末ひとまず名古屋まで出ようと在来線に乗りました。

名古屋に着くとしばらくして1本だけ新大阪行きが出るとのアナウンスが・・。

あわててとび乗りましたが車内は超満員!!

ゆったりHOT BIKEでも読みながら行こうと思ってたのに、結局コンビニの立ち読みの如く1時間を過ごしてようやく京都に着きました。

とりあえずホテルにチェックインして部屋で一息ついて、今回の目的であるチョッパーハゲさん
との打ち合わせのためTEL。

晩飯の場所は数日前から決めてたのでそちらに直行。


そして着いたのが、こちら


c0216033_23221651.jpg


HOT CHOP さん

ニューイヤーランで一緒に走ったTSUTOMUくんが名古屋から修業に来てるって聞いてたんで是非会いたいと思い、この店にしました。(解りずらい写真ですいません)

とりあえずハンバーガーをたのんで雑談してたんですが、話に夢中になりすぎて合間合間で食べちゃってたので写真が撮れませんでした・・・。

なんで、お店のHPから拝借しました。
c0216033_23283912.jpg

めっちゃおいしゅーございました。
ハードなバンズもうまかったです!

それから打ち合わせはそこそこにあらゆることをしゃべりまくり、気が付けば5時間ばかり
いい歳のおやじ2人で盛り上がりました。

とても楽しい時間でした。有難うございました。


その間にも、HOT CHOPオーナーのケンタロー氏がSPEED SHOPから戻られて、ちょっと御挨拶させていただきました。

ちょうど新幹線の車中にHOT BIKEの記事を読んでたので、あぁ~ほんものだ~!みたいなかんじでした。
c0216033_23371672.jpg


そして帰り際にお隣のガレージをのぞかせて頂きました。
c0216033_2340493.jpg
c0216033_2341125.jpg


今度はゆっくりSPEED SHOPのほうも行きたいと思います。

画像汚いので、いい画像をバーガーのついでに拝借しました。(すみません)


c0216033_2344129.jpg

c0216033_23484393.jpg

c0216033_23455964.jpg
c0216033_2346147.jpg


京都に足を運ばれたら是非寄ってみてください!!



PS. Marさん 最後の写真参考にして下さい。



       メッセージはこちら メールフォーム
[PR]
by wild-crane | 2010-01-31 00:03 | その他

sticker design

ステッカーは作らないんですか?とのお声を頂いて急きょ作成することになったんですが、

ロゴってシンプルなだけにむずかし~~ですね。


作ろうと決めたはいいが何も浮かんでこない!

とりあえず、ちょっぱはげさんことTaking Graphic Serviceさんにむちゃぶり!!

何か送って下さい的なノリでノープラン発進。


そして送って頂いた第1弾が
こちら
c0216033_22253410.jpg
c0216033_22254534.jpg
c0216033_22255656.jpg
c0216033_222651.jpg
c0216033_22262374.jpg


かなりのむちゃぶりでこんなにいい感じのロゴを考えて頂きました。

あれこれ悩んでいたんですが、ちょっとだけピーンとくるものがあって、

キーワード
80年代
レトロ感
アメコミ風
立体的

これらを新たにリクエスト!

それらをふまえて出来たのが、
c0216033_22322189.jpg
c0216033_22323161.jpg
c0216033_22324353.jpg
c0216033_22325550.jpg


かなりいい感じだ!!

そして今回ステッカーとして選んだデザインはこれだ!1・2・3!







c0216033_22354847.jpg


かっこいい!! キーワードずっぽし!!

これでいきます。

出来上がり次第アップします!!



       メッセージはこちら メールフォーム
[PR]
by wild-crane | 2010-01-24 22:48 | CLOTHING

プラグコード交換

本格カスタムならぬ内職カスタムで、プラグコードを交換してみました。



ビフォー
c0216033_12522456.jpg



とりあえずもとのコードを外して採寸。
c0216033_12555557.jpg




それに合わせて芯の分でプラス15ミリ×2(両サイド分)でカット。
c0216033_12553035.jpg



両サイドの被覆を15ミリほどむきむきします。
c0216033_12582393.jpg



そしてコイル側は金具を付ける前にキャップを入れておきます。
そうしたらコードの芯を折り返して、金具とコードでサンドイッチしながらラジペン等で圧着。
c0216033_133291.jpg



プラグ側は同じようにして圧着してからキャップを装着します。
c0216033_1353040.jpg




2セット分やって出来上がり!
c0216033_1362430.jpg



アフター
c0216033_137767.jpg
c0216033_1371925.jpg



コットンのコードとも相性よくてなかなかです。オサレです。

いいアクセントになりました。


夜の内職約10分でございました。



ところで、コットンのコードに半透明のラバー?の被覆があったんですが、
見栄えが良くなかったので剥いちゃいましたが何か問題あるのかな?
雨とかで濡れたらヤバいかも?!




       メッセージはこちら メールフォーム
[PR]
by wild-crane | 2010-01-21 13:18 | BIKE

PLUG CAP

みなさんこの時期になると乗るよりいじる方が多いですね。

各方面で大掛かりなカスタムの記事を目にします。

触発されたオレはバイクを眺めながら・・・・・ 特に無いな!




とは言いつつも、ち~とばかしなんかしたいなぁ~と思い


c0216033_21581591.jpg

購入しました。

ご存じ大神戸共榮圏のプラグキャップ。初回ロットで何とか手に入りました。



ステカもたくさんいただきました。
c0216033_2221756.jpg




せっかくいいもの手に入れたので、プラグコードも替えてしまえ!!
c0216033_2253386.jpg

こちらはPOSH製 

コットンのプラグコード。
なかなかいいんじゃない?こたつの線。




カスタムとは程遠い”内職”をちまちまやりたいと思います。




       メッセージはこちら メールフォーム
[PR]
by wild-crane | 2010-01-20 22:19 | BIKE

版下完成。

本日、POTSさんから版下が送られてきました!!

c0216033_23212618.jpg


間違いない!!

理想どうりの容になりました。


POTSさん

すばらしい版下有難うございました!!




では早速プリントに入りたいと思います!、、、、、、、、、、、と





いいたいとこですが、是非バックプリントで!!とのご意見を頂いてますので、
ちょうど現在進行形でステッカー用のロゴデザインを進めているので、
それをフロントの胸において、バックにド~んといってみよう!計画も思案中。


ロゴデザインの方も順次ご報告していきます。



フロントにド~ん! か バックにド~ん!   

予算も含めてもう少し考えます。



       メッセージはこちら メールフォーム
[PR]
by wild-crane | 2010-01-19 23:55 | CLOTHING

CHEVY&CANDY

Tシャツの件も版下の仕上がり待ちで少し落ち着いたので、
ちょっと一息って感じで我が家の愛犬を撮ってみました。


まずはメスのコーギーで、シェビー。
c0216033_2045248.jpg

カメラを向けると必ずそっぽを向きます。

何とか気をそらして、
c0216033_2062016.jpg

2000年生まれの今年で10歳になります。

かなり太りすぎです。
車高低いです。RS-Rダウン 1巻き半カットぐらいです(解る人だけ地味にニヤッっとするでしょう)



つづいてダックス。こちらもメスです。キャンディー。今年9歳。
c0216033_20141247.jpg

どうやらオレは根っからの何でも車高短好きみたいです。

ノーマル車高の犬を見ると逆に違和感を感じます。

2匹とも折り返しは過ぎてしまったかもしれないけど、出来るだけ長生きしてもらいたいものです。


2年ほど前にキャンディーが手術をしないといけないと言われたときにオレだけ大泣きしてました、、、、、。

家族なんですねぇ。。。


       メッセージはこちら メールフォーム
[PR]
by wild-crane | 2010-01-12 20:29 | その他

とりあえず、POTSさんにOKもらいましたんで、Tシャツのデザイン画のサンプルをお見せしたいと思います。



って、まずはオレのイメージ画
c0216033_1544308.jpg

草O画伯といい勝負できそうな画ですがとりあえずのイメージとして。
下手すぎて申し訳御座いません。




そして最初にいただいたsample
Aタイプ
描く人が変わるとこうも違うのかねぇ、、、。
すばらしい!!
c0216033_1548950.jpg


Bタイプ
こっちもいいんだよねぇ~。
嫁はこっち押し。
c0216033_1549282.jpg



Aタイプのほうがイメージどうりだったので、これをもう少し改良していきます。

Bタイプもすごくかっこいいんだけど、ちょっとツバメっぽいかな?


で、改良を加えたCタイプ
c0216033_1553292.jpg


さらに若干の変更のDタイプ
c0216033_15545191.jpg


Aタイプは若干マッチョすぎると思ったので、もう少しシャープにしてもらいました。
鶴の繊細な部分も出したかったので。
首から頭部はPOTSさんの提案でより鶴っぽくなりました。


自分的にはワイルドな鶴をうまく表現できた(描いたのはPOTSさんだけど、、、)と思う。

まぁ最初からオレの作りたいものだけ作る予定なもんで、自画自賛でall ok!!

甘口の感想お待ちしております・・・。 ・・・・・変更はしませんが。



       メッセージはこちら メールフォーム
[PR]
by wild-crane | 2010-01-11 16:04 | CLOTHING

sample到着。

YOKOHAMAでPOTSさんにお願いしていたTシャツデザインのサンプルが先日メールで送られてきました。

2パターンあって、ひとつオレのイメージどうりのものがあったので、それにちょっと手直しを加えてももう一度改良中で御座います。

流石は全国から依頼が来る一流ピンストライパーだぜ!

オレの超ラフな、下絵とも言えないほどのデザイン画(例えるなら、夜の公園で日光浴しちゃった画伯並み?)
から、こんなにもかっこよくなるのか!!ってなかんじの素晴らしい出来だ!


オレから伝えたのは、MYショベルのタンクに描かれてるフレイムスを羽に見立てて、ワイルドな鶴を表現してほしい!ってことだけ。(タンク&フェンダーの塗装とピンストもPOTSさん作)
あとは子供の落書き以下のデザイン画。
c0216033_19121327.jpg




いろいろ誰にデザイン画を頼もうか迷ったけど、最終的にPOTSさんにお願いして間違いなかったな。


もう少しで本チャンの版下が出来上がりそうです!!


PS  サンプル画像をPOTSさんの許可が出れば、アップしたいと思います。
    こんなブログを見て頂いている奇特な方に製作過程を出来る限り公開
    していこうと思います。




       メッセージはこちら メールフォーム
[PR]
by wild-crane | 2010-01-08 19:14 | CLOTHING

New Year Run 2010

行ってきました!!

NEW YEAR RUN!!

最初に言っときましょう  最終的には?!めっちゃたのしかったぜ~!!(意味は程なく解ります)


朝6時起床。 もう少し寝たかったが、バイクがバラバラになる夢で起きた。(何かの前兆だったのか?)

寒さを確認。  パッチだけではあかんなぁ!キルティングのインナーつなぎを着る。

雪だるま並みに着膨れしながらバイクを押して近くのコンビニへ。

とりあえずエンジンの始動を試みる。  一発死んでる。 かなり焦る。プラグをみる。ビシャビシャだ。

乾かす。試みる。ビシャビシャ。プラグ替える。生き返る。

こんなことをしているうちに待ち合わせていた友人が到着して出発!





メッチャ、、、、、、、、、さぶい!!!!


予想外に25分くらいで刈谷ハイウェイオアシス到着。


8時20分   誰もいねぇ~~~。ちょっと早すぎた。




とりあえずガソリンを入れて待ってると、ようやく432くん到着。


その後、だんだんと集まって来ました。
c0216033_2042454.jpg

c0216033_20433363.jpg
c0216033_20434743.jpg
c0216033_2044337.jpg
c0216033_2044238.jpg

c0216033_2045517.jpg
c0216033_2046316.jpg
c0216033_20465127.jpg
c0216033_2047683.jpg
c0216033_20472378.jpg
c0216033_20473883.jpg
c0216033_2048970.jpg
c0216033_20484026.jpg
c0216033_2049697.jpg


いつもよりさらに画像悪くて申し訳御座いません。

そして出発!
はじめは順調に走ってたんですけど、知多半島道路に入ったところでみんなを待ってて、さあ行こうか!ってときに

プスッ!    パスッ!   なんかおかしい!!!

もうオレはプチパニック。

でも、頼もしいみなさんのおかげで原因発見!

バッテリーのマイナス線の断線でした。応急処置をしてエンジン始動!!絶好調!!

みなさんありがとうございました!!!!  ほんとに助かりました。   ドナドナ回避。

美浜で待っていただいた方々もすみませんでした。


って感じで美浜P到着。
c0216033_211477.jpg



休憩後出発して目的地、まるは食堂にて昼食。
写真撮り忘れました。。


まるは駐車場にて
c0216033_2141721.jpg





最後に、トラブルの原因究明&応急処置をしていただいた方(お名前聞いてませんでした。)のナックル。
c0216033_217866.jpg

ハーレー歴数十年だそうです。
ありがとうございました!!!



まあまあ終わりよければすべてよし!

めっちゃ楽しい今年の初ツーリングでした。。

主催の432くん、JBRのみなさん有難うございました。

参加されたみなさんお疲れさまでした。

又何かあればぜひ参加したいと思います。




       メッセージはこちら メールフォーム
[PR]
by wild-crane | 2010-01-04 21:16 | BIKE

REAL FRAMES


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


昨日、今日とめっちゃ寒かったですね。そこで我が家には1シーズンに数回しか使用しない贅沢品の

”薪ストーブ”っちゅう洒落たもんがあるので、大晦日から新年にかけて今シーズン初焚きとなりました。


c0216033_192197.jpg

c0216033_1923538.jpg

まずは、焚きつけ用の枝や小さめの薪に段ボールをちぎったやつを並べます。



そこに着火します。
c0216033_195958.jpg




小さめの薪にも火が点いてきたら大きめの薪を投入します。
c0216033_1984286.jpg





うちの薪ストーブは、煙突で温めるタイプです。
c0216033_19101739.jpg

本体自体も多少熱くなりますが、お湯が沸かせるような熱さにはぜんぜんなりません。
子供のやけど防止の為このタイプにしました。
ピザやパンが焼けたりするストーブも出てますね。



下の空気調整用の扉で火加減の調整をします。
扉を閉めるとゆらゆらとおだやかな火になります。(写真だとちょっとわかりづらいですが)
c0216033_19175270.jpg




扉を少し開けてやると、
かなり激しい炎となります。
c0216033_19192772.jpg



結構気合の入った時にしか焚かないんですが、つけてしまえば炎を見ているだけでも暖かくなってきます。

じ~っと火を見てても飽きないもんです。子供は裸足にTシャツで過ごしてます。
メチャメチャあったかいですよ。

お父さんは、”釜じぃ”になりながら酒を飲むなんてサイコーじゃないでしょうか。


今シーズンはいつもより少し多く焚いてみようと思います。




       メッセージはこちら メールフォーム
[PR]
by wild-crane | 2010-01-01 19:30 | その他

BIKE LIFE


by wild-crane