カテゴリ:その他( 68 )

スクラムバンをチョイカスタムして、まだ3ヶ月程度ですが、元々やりたいと思っていた仕様に変更しました。

c0216033_15203458.jpg

c0216033_15205281.jpg

c0216033_1521117.jpg

c0216033_15213481.jpg



前後ブラックバンパー仕様にしました。


何より大変だったのは、ボンネットの塗装剥がしだった、、



飽きるまでこのバージョンで。。




c0216033_15244720.jpg


ランは日毎に成長しております。
[PR]
by wild-crane | 2014-03-23 15:16 | その他
c0216033_15272122.jpg

c0216033_15275814.jpg

c0216033_15282447.jpg

リアに付いてたエンブレムを剥がして、ホワイトに塗装して、○○ローバー風に貼り付けてみました。


思いの外いいんじゃない?!
[PR]
by wild-crane | 2014-03-03 15:25 | その他
少し前になりますが、ツレがガムアママのウォレットを彼女の分と2個オーダーしたいということで、早速デザインや仕様の相談をして、ガムアママのコロちゃん(本田氏)にオーダーしました。


かなり忙しいらしく、けっこう待ちましたが、かなりカッコいいものになりました。

c0216033_11394072.jpg

c0216033_11401743.jpg

ツレの方です。
基本的にはオレの嫁のウォレットをベースに、色やちょっとしたデザインを変更しました。



c0216033_114292.jpg

c0216033_1142162.jpg

こっちが彼女さんの方です。

基本エースで糸の色変更と留め具の位置変更です。




二人ともとても喜んでくれたので、よかったよかった。。
[PR]
by wild-crane | 2014-02-23 11:30 | その他
大雪のバレンタインの本日、新たな家族がやってきました。


c0216033_1821453.jpg

c0216033_182179.jpg

子供たちには内緒でサプライズプレゼントです。

シェビー(コーギー)が亡くなって2年、キャンディ(ダックス)が亡くなって1年が経ちましたが、子供の要望もあり再び家族を迎えることになりました。


また飼うならコーギーと決めていたので、この子を見た瞬間に一目惚れでした。



名前はいろいろ考えたけど、最終的には、


RUN (ラン)ちゃんにしました。



子供たちもめっちゃ喜んでるので、いいバレンタインになったかな。。
[PR]
by wild-crane | 2014-02-14 18:00 | その他
取り付けたアンサーバックサイレンですが、名称がハリウッドサイレンとかゆ~名前で、むかしワイルドスピードでドミニクの車のサイレン音がカッコいいと思ってたんだけど、ちょうどその音を再現しているとゆうことでこれにしてみた。


今回取り付けたサイレンと同じのを付けてる動画がこちら↓








https://www.youtube.com/watch?v=1MBSfW-cO60&feature=youtube_gdata_player



いろいろ動画で確認してみて、これが一番オレ的にはカッコいい音でした。


サイレン1つにしても、スゲーいろんな音があって鳴らす間隔で音色がかなり変わるみたい。


アンサーバックのコントローラとサイレンを別メーカーで購入したけど、そのままの音色が出たので問題ありませんでした。



けっこう音量大きめだったけど、念のため鳴らしたくないときオフ出来るようにスイッチかましといたのでよかった。。



お店の駐車場で鳴らしたら、かなり目立ってしまった、、、
[PR]
by wild-Crane | 2014-01-23 18:59 | その他

アンサーバックサイレン

スクラムバンには元々アンサーバックが付いているけど、ハザードが点滅するだけだったのでサイレンを取り付けました。

モノが入るまで時間がかかったので、先にインターネットで配線図を調べて、やれることを進めておきました。
c0216033_12355624.jpg



モノが入ったらサクッと取り付け、配線して出来上がり。


サイレンはボンネット内のすみに。
c0216033_12381063.jpg



キーロックで1回、アンロックで2回キュンッキュンと鳴ります。

ネットで音は確認してたので、いい音で鳴ってくれます。


ちょっと音が大きいので何か考えるかな。
[PR]
by wild-crane | 2014-01-23 12:31 | その他
ようやく最終工程、サス交換でローダウンしました。



フロント交換前
c0216033_1454327.jpg




交換後
c0216033_14545953.jpg




リア、交換前
c0216033_14545447.jpg





交換後
c0216033_1456012.jpg



カタログ値通り、前後とも3~4センチ下がったかな。


しばらく走ればもう少し落ち着くと思う。



腰高感も薄れて、そこそこまとまったでしょう。

とゆ~ことで、カスタムはひとまず完成です。



c0216033_1535377.jpg

c0216033_1531373.jpg

c0216033_1533544.jpg

c0216033_1544242.jpg


また何か思いついたら変更していきたいと思います。
[PR]
by wild-crane | 2014-01-11 14:51 | その他
未だにバネのコンプレッサーが来ないので、ちょっと他のことをやります。


フロントをもう少し引き締めようと、リップスポイラー風に塗装してみました。

c0216033_16383430.jpg

c0216033_1639321.jpg

写真では分かりにくいかな?


思ったより効果的だった気がする。




あとは、後ろ5面はプライバシーガラスなんだけど、けっこう薄いのでフィルムを貼りました。
c0216033_16445989.jpg

さらに分かりにくいけど、スーパーブラックを貼ったので、ほぼ完全に中は見えなくなりました。



予定している内容はあとローダウンだけ。



コンプレッサーいつ届くだやぁ~~
[PR]
by wild-crane | 2014-01-08 16:32 | その他

スクラムバン 外装編

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


さて、新年早々にバンの外装に着手して参ります。


しか~し、、ボンネットにラッピングを施すはずだったけど、まさかの破れまくり!!

動画見て予習してたのに、あっとゆーまにすぐ破れた、、

安物はやっぱりダメダメだ。。



まぁ~え~わっ!



貼れねぇ~なら塗ってまえ!




てなわけで、
c0216033_20581636.jpg

c0216033_20593542.jpg



艶消しブラックで塗ってやった。。




ワンポイント的にステッカー貼って、ひとまず完成。


c0216033_2135868.jpg

c0216033_2134335.jpg

c0216033_2141144.jpg


かなりレーシーな仕上がりになったかな。



一刻も早くローダウンしたい、、、
[PR]
by wild-crane | 2014-01-02 20:47 | その他

スクラム オーディオ編

オーディオ編と言いつつも、最初に付いてたのが、なぜか低グレード用のスピーカー内蔵型のラジオが付いてた。。

バスターの純正はCDプレーヤー付きのはずだけど、、、


今さらどうこういってもしゃーないので、変更します。
c0216033_13133987.jpg

付いてたやつ。。



ちょろっとハードオフを覗きに行くと、まさに付いているはずのCD付きの純正が動作未確認のジャンク扱いで発見!

1500円だったので、迷わず購入。


持ち帰って即交換。
c0216033_13183267.jpg

CDもラジオも問題なく作動した。

これで無音からおさらば出来た。


ついでに前の車からオンダッシュのテレビも載せ替えて、地デジもOK!


とりあえず、インテリアはひとまず大丈夫だな。




それから、問題の外装。


c0216033_13251666.jpg

せっかくのイカした足下が、すき間で台無し。

c0216033_13263697.jpg

c0216033_13272832.jpg

フロントもリアもまるで上げてるかのように腰が高い、、



バネは前もって頼んでたので、確認した。
c0216033_13295787.jpg



フロントがコンプレッサーないと出来ないので、届き次第替えたいと思います。



サス交換なんて20年ぶり?

いや、ブッタ切ったことはあってもちゃんと交換したことないから初めてか、、、
[PR]
by wild-crane | 2013-12-30 13:08 | その他

BIKE LIFE


by wild-crane