カテゴリ:未分類( 12 )

プレスカブGET&カスタム

c0216033_20533853.jpg

c0216033_20533948.jpg

c0216033_2053391.jpg

仕事仲間から譲り受けたカブ。

このノーマル状態からいろいろやっちゃいました。
c0216033_20534030.jpg

c0216033_20534132.jpg

c0216033_20534191.jpg

c0216033_20534242.jpg

c0216033_20534399.jpg

c0216033_20534330.jpg

c0216033_20534496.jpg

どんどん端折っていきますが、完成しました。
c0216033_20534411.jpg

c0216033_20534581.jpg

c0216033_20534636.jpg


所々仮止めのトコはあるけど、走れるとこまで来ました。

チョイ乗りにはとても重宝しそうです。


インスタの方も見てください〜

#カブや#カブカスタムとかで出てくると思います。。よろしくです〜
[PR]
by wild-crane | 2014-11-30 20:43

シート作成(2)

シートベース&スポンジの形成第一弾が出来たので写真送ってもらいました。

c0216033_1954775.jpg

c0216033_195477.jpg

c0216033_1954729.jpg

c0216033_1954817.jpg

c0216033_1954870.jpg



タンデム側が少しポテッとしてるので、もう少しスリムに高さも抑えて削っていきたいと思います。


かなりいい感じになりそうです。




もう少し続き〜す。。
[PR]
by wild-crane | 2014-11-08 19:00

シート作成 (1)

本革が雨にヤられてボロくなって、ついにシートを新調する事にしました。

ベースだけ作ってもらって、スポンジ&張りは自分でやるつもりだったけど、全部HEI CHOPにお任せする事にしました。

とりあえず、どんな感じにするかダンボールでベースの型を作って見てもらった。
c0216033_1920173.jpg

c0216033_1920179.jpg

c0216033_19201860.jpg

こんな感じです。

極力スリムにすっきりさせたいと思います。

スポンジの厚みや形状を細かく伝えて、一先ず第一弾の形が出来るまで暫く待ちたいと思います。

表皮は、今回本革をあえて使用せず、ビニールレザーで古いアメリカのソファーっぽい感じを出していきます。



一発目の形になるまでちょっと待ちます。
[PR]
by wild-crane | 2014-10-24 19:00

替え時か、、

ショベル時代から使っている自作手縫いの本革シートですが、ボロくなってきててホールド性も悪いので新しくシートを作りたい。
c0216033_18505281.jpg

c0216033_18505347.jpg

c0216033_18505350.jpg


どんな感じにしようか考える。。

なんとなく外していたシーシーバーを付けてみた。
c0216033_18505358.jpg

c0216033_18505417.jpg

c0216033_18505550.jpg


こいつに高さを合わせて、ホールド性の良い尚且つスリムな感じにしたい。

今度は本革ではなく、昔のソファーみたいな艶のあるビニールレザーでいきたいと思う。


まずはベースから。。。
[PR]
by wild-crane | 2014-10-13 18:41

NOCS 2011

ごぶさたです。


NOCS行ってきました。


とりあえず刈谷集合で、



こいわいくん
c0216033_20404376.jpg





イシカワくん
c0216033_20412645.jpg





イチカワくん
c0216033_2042126.jpg





とオレの4台で出発。。





最初の給油地、御在所SAでご無沙汰な若者たちと遭遇。






ハマくん
c0216033_2045636.jpg





トモくん
c0216033_20453852.jpg






そのお友達
c0216033_20465836.jpg



見事にナックル、パン、ショベル。。



次の給油地までチョロっと一緒に走りました。





なんやかんやあって現地到着。




でれぇ~暑い!!




なんで写真はちょろっと。。
c0216033_20504137.jpg
c0216033_20505860.jpg
c0216033_2051369.jpg
c0216033_20515027.jpg
c0216033_2052520.jpg
c0216033_20522243.jpg
c0216033_20523946.jpg
c0216033_20525885.jpg
c0216033_20531945.jpg
c0216033_20533953.jpg




今回も駐車場の写真なし。



滞在時間約2時間で帰路についたのでした。





おっさんにはこの距離の日帰りはえれ~~よ!


自走は今回までにしようと思う、、、、




たぶん。


一緒にいったみんな、道中や現地でお会いしたみなさんお疲れさまでした!



めちゃめちゃ疲れたけど、たのしいツーリングでした。







       お問い合わせはこちら メールフォーム
[PR]
by wild-crane | 2011-07-21 21:04

内職 削り屋さん。

本業よりも大変な内職を始めてしまいました。


夜な夜ながんばりました。

今回の内職の道具
c0216033_847140.jpg


百均のカッターとはさみ。

カッターで荒削りしてはさみでならしていきました。

気分は庭師?美容師?なかなか大変だけど楽しくなってきた。


周りはスポンジのカスだらけ。


とりあえず出来ました。


c0216033_856094.jpg
c0216033_8561279.jpg
c0216033_8562251.jpg


モスチキンでは御座いません。



削る前は座面の厚み4センチ、立ち上がりの厚み6センチでしたが、

2センチと4センチまで薄くしました。

測ったりして無くて、見た目だけで削っていったんだけど案外均等に削れてしまった。

この辺だろうと測ってみたのがぴったり2センチ、4センチでした。

なかなか職人的。夜中に自己満足。



翌日。

バイクにのせてみる。

c0216033_934392.jpg
c0216033_935636.jpg
c0216033_941074.jpg


いい感じじゃないでしょうか。ケツは痛そうだけど。

座面は広がってるのでケツポジは安定しそう。


とりあえずアンコ抜きは終了。。


今回のコストは、オレの時給 2円50銭程度かな。



レザー屋さんに材料見に行ってきます。






       メッセージはこちら メールフォーム
[PR]
by wild-crane | 2010-02-13 09:16

初めて行ってきました!!HRCS!!

今回は、マイミクさんのアイアンを見るのと、GUM-A-MAMAのコロちゃんにシートの張替の相談、POTSさん
にTシャツのデザインの相談と盛りだくさんの予定でした。

画像はたくさんあるのですが編集がきついので、数枚UPします。

c0216033_181872.jpg
c0216033_1813528.jpg
c0216033_1821455.jpg
c0216033_1825332.jpg
c0216033_1831666.jpg
c0216033_1834615.jpg
c0216033_1841030.jpg



たぁーちゃんさんのアーリー
くぼすさんのアイアン コールフォスターピックおめでとうございます。
一番下はニューオーダーに引き続きのぐっちさんの4速フレーム。

くぼすさんとぐっちさんとはお話も出来て、とても楽しかったです。


そして今回購入した通称神戸グリップ&これまでのヤレヤレグリップ


c0216033_18163791.jpg
c0216033_18164948.jpg

c0216033_18302174.jpg

c0216033_18312643.jpg



ルースターさんにて、ビンテージヘルメットに相性のいいシールド。
前から狙ってたので今回購入しました。


c0216033_18191444.jpg



Tシャツデザインの打ち合わせをピンストライパーのPOTSさんとしました。
詳細は少しづつお伝えしていきます。
きっとかっこいいワイルドな鶴を表現してくれるでしょう。

小さな小さな一歩を踏み出しました。




       メッセージはこちら メールフォーム
[PR]
by wild-crane | 2009-12-07 18:26

Mind control


我が家には6歳の娘と5歳になったばかりの息子がいるんですが、娘はやはり車とかにはあまり興味はないんですが、息子はミニカーでよく遊んでます。

今月息子は5歳になったので、いままではトミカのミニカーで遊んでたんですが、今度は奮発&おれの好みで


c0216033_20145654.jpg


c0216033_20152310.jpg


c0216033_20154316.jpg


HOT WHEELS & VONDUTCH を買い与えてみました。

ミニカーも車高短です!

息子はこうして洗脳されていってます。






       メッセージはこちら メールフォーム
[PR]
by wild-crane | 2009-11-24 20:20

CRAZY PAINTER PANTS & DUVETICA


ここのブログって写真貼るのもサイズ変更しないといけないので大変ですね。(オレが簡単な方法知らないだけかもしれませんが・・・)


一応CLOTHINGの立ち上げブログなんで、少し服のネタを。


今一番のお気に入りで超ヘビロテな感じのこのパンツ

c0216033_1312334.jpg


c0216033_1313149.jpg


ROAD RUNNER さんのオリジナル、CRAZY PAINTER PANTSです。

発売前から今か今かと待ち構えていたので、このPANTSを購入したのは一番乗りだと思います!

メッチャかっこいいです。

そして、誕生日のプレゼントに嫁に買ってもらったダウンベスト。

c0216033_13213430.jpg


こちらは説明不要、DUVETICA です。

ミーハー感は否定できませんが、この辺も好物です。

色はグレーなんですが、なんでグレー?と尋ねたところ、アラフォーは少し落ち着きましょう!とのことでした。

まあいい感じの色目なんでALL OK 


今日でサンパチなんで、渋いおとな目指してがんばります。













       メッセージはこちら メールフォーム
[PR]
by wild-crane | 2009-11-02 13:32

密かにはじめました。

mixiから覗いて頂いた方、こちらで密かにブログっつーものはじめてみました。

まだまだ進む気配がありませんが、ぽちぽちと始めて行きたいと思います。




       メッセージはこちら メールフォーム
[PR]
by wild-crane | 2009-10-31 19:58

BIKE LIFE


by wild-crane