内職完了。シート完成。


夜のプライベート時間をすべて注ぎ込みようやく終わりました。

アンコ抜きしてからレザーマニアで牛革、必要最低限の道具をを購入し図画工作を開始しました。

座面はダイヤステッチで凹凸を出したかったんだけど、どうやればいいのかわからなくてトリックスターさんにアドバイスしてもらいました。


型紙切って裁断して菱目打ちしていよいよ縫って行く段階で、凹凸を出すためのウレタンかスポンジを買いにホームセンターに行ったんだけど、全然ない!

どうしようか迷った挙句、低反発の座布団を利用しようと思いつき購入。

c0216033_184213.jpg


それを座面に収まるようにカット。
c0216033_18425525.jpg



そこからはひたすら縫い作業。

何時間やったんだろう?

入り込んでたんで写真撮ってません。



ストイックに作業。仕事より真剣。


縫い終わったあと張りつけ。

めちゃめちゃ難しい!!

しわ寄りまくり。

まぁ手作り感満載ってことで。



内職4日目、完成。

c0216033_1849349.jpg
c0216033_1849174.jpg

座面ホワイト、側面暗めのレッド。

ステッチはゴールドっぽく見えるようにベージュ系の麻の糸を使用。



バイクに付けてみる。

c0216033_18503955.jpg
c0216033_18505027.jpg
c0216033_1851152.jpg


新品なんでちょっと綺麗すぎるけど、いい感じにヤレていってくれれば。

レザークラフト自体が初めてでこれだけ出来れば上等!!だろう、、、。


しかし疲れた。

当分針と糸は見たくね~


やっと夜はゆっくり寝られるなぁ。



       メッセージはこちら メールフォーム
[PR]
by wild-crane | 2010-02-18 19:02 | BIKE

BIKE LIFE


by wild-crane